やまげんの心の本棚増築中

本を読みたいけど読む時間がない、そんな人へ向けた読んだ気になるブログ

あなたの強みはなんですか?

 

この本を読めば

 

・自分の才能について知れる

・向いている仕事がわかる

・自己肯定感が強まる

・客観的な自分の説明書を手に入れることができる

 

自己分析でベストセラーのこの本ですが

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

新品価格
¥1,944から
(2019/2/6 08:47時点)

 

今まで就活でしか自己分析したことない人

自分の得意なことが知りたい人

 

には、かなりオススメです

 

私もこの本を読んで

自分でも知らない長所が見つかりました

 

それでは、内容について書いていきます

 

 

【内容】

 

強み=

才能(頻繁に繰り返す思考、感情、行動)と

投資(練習、スキル開発、知識を身につけるためにかける時間)

の2つを掛け合わせたもの

 

著者は人の悪い点を指摘する言葉は沢山あるのに

人の優れた点に関する会話は少ないことに気付き

もっと人の優れた行動を説明するための

特定の言語が必要だと感じた

 

そして、教師やセールス担当や学生など

幅広くの人々の調査を繰り返し34の資質を特定した

 

34の資質のうち自分は何を持っているかを

発見するために使われるものが

 

「ストレングスファインダー」

 

と呼ばれるものでこれは巻末の綴じ込みの英数字をネットで入力しないとこのテストは受講できない

 

 

 

【感想】

 

結果は人それぞれ違うので

自分の強みを知りたい方は

本を購入してください

 

ただ、自分について知りたい方は

ちょー、オススメです

 

2000円しますがそれ以上の価値があります

 

注意点なのですがこの本を購入する際は

中古ではなく新品を買ってください!

 

理由は中古だと巻末の綴じ込み付録が

取られているとテストを受講できないからです

 

このテストは一回きりなので中古で

付録ありでも使われてたら意味がありません

 

ちなみに私はこんな感じでした

 

f:id:yamagengen:20190110092847j:image
f:id:yamagengen:20190110092019p:image

 

1位がポジティブで

自分でも納得の結果でした

 

上の写真には入りきらなかったですが

1つの個性でかなりの文量があります笑

 

これをみながら酒を飲むと気持ちいいです笑

 

4位や5位の学習欲や達成欲は

「言われてみれば、確かに!」

 

という内容だでしたので

自分の知らない才能に気付く

良い機会になると思います!

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

新品価格
¥1,944から
(2019/2/6 08:47時点)

 

それではまた明日!