やまげんの心の本棚増築中

本を読みたいけど読む時間がない、そんな人へ向けた読んだ気になるブログ

女の心理学

 

おはよ、今日は女の心理学について

面白いほどよくわかる! 「女」がわかる心理学

新品価格
¥1,296から
(2019/2/6 08:21時点)

 

色々な女の図鑑、見ていきましょう 

 

・ホストにハマる女の心理

・お揃いにしたがる女の心理

・ブランドものを買う心理

・女がサックスに求めるものとは?

・サックス心理テスト

男性誌は袋とじが多いのに女性誌は付録が多い理由

【内容】

 

 

ホストにハマる心理

 

自己評価が低い女がハマる

普段は自分に自信が無いために

人から褒められても素直に受け取れない

 

しかし、ホストに何度も言われると

そのうちに快楽となり

「ここに来れば褒めてくれる」と感じ始める

 

また、自己顕示欲が強い女もハマりやすい

イケメンのホストと仲良く外で歩くことは

女性の自己顕示欲を満たすことが出来るから

 

 

男性誌は袋とじが多いのに

女性誌は付録が多い理由

 

男性は見てはいけないもの惹かれ

女性はおまけのお得感が嬉しい

 

これは採集時代の名残であると言われ

男性はより大きな獲物を狩ろうと躍起になり

女性は木の実や山菜を採ることが由来である

 

男性が袋とじに惹かれる理由は

カリギュラ効果」と言われ、

これは禁止と言われたらやりたくなる心理である

 

 

おそろいにしたがる女

 

相手との一体感を得たいという心理のため

 

お揃いのものを持つことが

仲のいい証拠であると考えているため

 

また、マーキングの意味もあり

独占欲を堂々と主張する行動とも言える

 

 

ブランド物を買い漁る女

 

ブランド物を身につけることで

自身の社会的価値を押し上げてくれると思わせる

 

社会的に評価の高いものを身につけることで

自分まで社会的に評価が高いと錯覚するのは

心理学的には「同一化」と呼ばれている

 

女に「何でもいいは」は禁物

 

女は一緒に考えて欲しいのである

一緒に考えて共感して欲しいと思ってる

 

女がセックスに求めるものとは

 

女は触れ合いを求める

セックスとは愛を確かめる行為であり

愛情を感じると性欲が起こる

 

失恋すると髪を切る心理

 

失恋に限らず、嫌なことがあると不安や葛藤に

よって生じる心理から自分を守るために

何かしら行動をとろうとする

 

つまり、髪を切ることでイメージを変え

失恋した自分とは違う自分を演出することで

防衛していると考えられる

 

 

最後にあなたのサックス傾向がわかる心理テスト

 

あなたには年の離れた妹がいます。

その妹が辛いことがあったのか泣いています。

あなたはどうする?

 

A.一晩中聞いてあげる

B. 適切なアドバイスをしてあげる

C. 妹を楽しませるため外に出かける

D.あえてそっとしてあげる

 

 

自分より弱い存在を助けてあげる対応が、

あなたのしたいと持ってるセックスの象徴

 

A全てが受け身

Bノーマルなセックスが好き

Cとにかくセックス大好き

Dセックスには淡白

 

 

【感想】

 

女の心理学みたいに書いてるけど

男にも当てはまることは多い印象

 

ブランドものを買う心理とかは

男も同じやろうし

ダイエットが続かないのも同じやと思う

 

「何でもいい」はなるべく言わんようにします

 

「今でしょ」の林先生が言うには

「今日の晩御飯何がいい?」と聞かれたら

晩ごはんを作るの手伝ってということです

家事に疲れた私をねぎらってと言う暗示らしい 

面白いほどよくわかる! 「女」がわかる心理学

新品価格
¥1,296から
(2019/2/6 08:21時点)

 

それではまた明日!