やまげんの心の本棚増築中

本を読みたいけど読む時間がない、そんな人へ向けた読んだ気になるブログ

女が言う「優しい人が好き」の本当の意味は?

 

 

今回は「夢をかなえるゾウ」の著者の水野敬也さん

が編み出した恋愛についての本である

LOVE理論

 

あの大ベストセラー「夢をかなえるゾウ」も

読んだことがあるがあれば自己啓発系で

考え方を変えるための本なので

 

この本も

自分に自信を持てばその輝きに女が寄ってくる!

みたいに考え方を変えるような本だと

思ったが全く違って具体的な方法が

いっぱい載ってるのでその中の何点か紹介します

 

【内容】

 

 

女が言う「優しい人が好き」の真意とは?

 

女が言う「優しい人」をそのまま受け取り

その「優しさ」を勝手な想像と解釈で女に

ぶつけていく

 

その結果、女に「優しい」と

思われることは一生ない

 

ここで言う優しさとは

内面や性格ではなく

表面上の優しさなのである

 

 

表面病の優しさ一覧

 

◎車道側を歩く

◎ふた ・キャップを代わりに開ける

◎レストランで椅子を引く

◎足元が危ないとき (階段を下りるとき 、ジェットコ ースタ ーに乗るときなど )に手を差し伸べる

◎映画のチケットや電車の切符を一人で買いに行く

◎電車や車に乗るとき 、店に入るときなど女を先にする

地震が来たときなど オ ーバ ーに守る仕草をする

◎高いところにあるものを取る

◎女がトイレに行っている間に会計を済ませておく ◎エスカレ ータ ーで昇りは男が後 、下りは男が先に乗る (女が落ちないように守るため )

◎レストランで先に席に座らせる 。先に注文させる 。先に食べさせる

◎ 「寒くない ? 」と何度も聞く

◎ 「大丈夫 ? 」と何度も聞く

◎ 「お腹すいてない ? 」と何度も聞く

◎髪型やアクセサリ ーなどを変えた場合すぐに気づく

◎ 「綺麗だね 」を連発する

◎リマインドする (好きな花 、誕生日などを覚えておいて 、良きところで 「そういえば君 ○ ○だよね 」とリマインドする )

◎家の門前まで送り迎えする

◎重い荷物を持つ

◎寒いときジャケットなどを羽織らせる

◎店を予約しておく

◎グラスの空きに素早く気づく

◎料理をとりわける

◎飲み物を注ぐ

◎店員を呼ぶ

◎毒見役になる

◎ 「無理しないでいいよ 」と言う

◎ホメる (特に 、第三者の前でホメる )

◎メ ールは男が出して終わる

◎車に乗っていて急ブレ ーキをかけたときに女の腹部あたりに手を添える

◎電化製品を組み立てる

◎女がコ ートを脱ぐとき 、着るとき 、さりげなく後ろに回って手伝う

◎暗いところや危険な場所は男が先に行く

◎車のドアの開閉をする

◎海外でチップを払う

◎狙ってる女だけでなく全員に気配り

◎買い物にトコトン付き合う

◎ひたすら歩かせずに休憩をはさむ

◎デ ートが終わって別れた後 、振り返る

◎歩調を合わせる

◎食べる速度を合わせる

◎ちょっとした手土産がある

◎後かたづけをする

◎旅行などではあらかじめ計画を決めておく

◎先に寝ない

◎先に起きない (女の化粧する時間などを作る )

◎女が泣いているときハンカチ的なものをそっと差し出す

◎エレベ ータ ーから降りるとき扉をおさえる

◎待ち合わせ場所に先に着いておく

◎おしぼりなどを女に先に渡すように店員にジェスチャ ーする

◎メニュ ーが一つしかない場合 、女向きにする

◎女の服に赤ワインがこぼれたとき 、炭酸水を持ってくる

◎行き先が確定していない場合 、率先して提案する ◎デザ ートをすすめる

 

ここに記された55通りの行動を丸暗記し 、

実行に移すだけでよい 。

 

一つ注意事項がある 

女を喜ばせるこの行動だが 、

男に見られると 「あいつ 、サブい

と思われるので注意が必要である

 

 

女がセックスしたくなる状況を作る方法

 

女がセックスしたくなる時は3つある

 

1,寂しい時

2,辛い時

3,お酒を飲んだ時

 

1,2はこちら側はどうしようもない

なので、3のお酒を飲んだ時を狙うのだ

 

ただ、無理やり飲ませるような

無粋な真似をしては

「この人なんか怪しい」

と思われるので注意が必要である

 

では、どうすれば女性から進んで

お酒を飲むようになるのか

 

それは愚痴を言う時である

 

新橋にいるサラリ ーマンのみならず 、

人間という生き物は

「上司のやつが 」 「職場の待遇が」などと 、

愚痴を言って日頃のストレスを

ぶちまけるときは酒がすすむものである 。

 

つまり 、酒を飲ませるには 、

いかに女の愚痴を引き出し日頃の

ストレスを外に出させるか 、

が問われることになる 。

 

愚痴を引き出させ女が

自然と酒を飲ませる魔法の言葉

 

それが、「大変じゃない??」

 

である。

 

「一人暮らしなんだ、大変じゃない?」

「看護師なんだ、大変じゃない?」

 

そして、これは大変じゃないような

ことにも応用が効くのである

 

例えば、実家に住んでいると女の子が言うと

「そうなんだ、意外に大変じゃない?」

 

と言ってあげることで

「そう、実は門限が」

「駅から遠くて」

あらゆる局面で愚痴を

引き出すことができる魔法の言葉

 

「大変じゃない??」

 

 

【感想】

 

 

もしも、義務教育の科目に「恋愛」が

追加されたら、この本は教科書になると思う

 

それほど、横断的に体系的に

さまざまな状況に応じて

具体的な対策が書かれてる

 

書ききれなかったけど

 

・女は好きな男とセックスするのではなく

セックスした男を好きになる

 

・空気が読めるか読めないかは

その場の支配者の機嫌が良いか悪いか

 

とか、恋愛についての名言もたくさんあった

 

男性向けの内容やけど

女性が読んでも学べる部分は沢山ある

 

例えばサプライズを用意するときには

あえて何も考えてないようなふりをして

不安をスパイスに感情を揺さぶったり

 

などは男に使っても効果的やと思う

 

この本でも童貞はさっさと捨てろ

って言ってるけどほんまその通りやと思う

 

現実を知るためにもとりあえず付き合って

色んな人と突き合って経験増やすのが最短やと思う

LOVE理論

 

 

それではまた明日!